化粧品・コスメ販売の株式会社ミック(MIC CORPORATION)|東京都渋谷区

海外ブランドのカウンセリング化粧品・コスメの販売

経営陣からのメッセージ

 
価格変更について

 

ミックの取扱ブランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
昨年に引き続き、価格変更のご案内をさせていただかなくてはならない状況となりました。
 
下記、経営環境にご理解を賜りたく、本HPにてご連絡をさせていただきます。
 
海外ブランド各社より、原材料・人件費・物量費の高騰を理由に出荷単価の大幅なアップの提示を受けました。かつ、空輸ばかりでなく、船便の輸入コストも大きなアップとなっています。
弊社は全国の在庫をすべて保有するオリジナルな寄託販売システムをとっているため、これまでは昨年度の輸入商品でなんとか価格を維持し供給をしてまいりました。
しかしながら、今年度に入り、大量仕入・大規模の物流といった努力をしても、維持が不可能な状態となったものです。
 
国内グループ企業のブランドにつきましては、今回は据置させていただきますが、数か月後からの10%程度の値上げがやむを得ない状態です。   
 
そして、商品そのものにプラスして、国内の物流費も4月より一斉に各社から値上げを提示され、その額は予想をはるかに超えたものとなっています。
 
つきましては、心苦しいご案内ではございますが、4月1日より価格を変更させていただくこととなりました。引き続き、フランス・スイス本国での価格同等または安い価格であるポリシーは維持しております。
新価格につきましては、代理店・お取扱店、サロン・ショップにてご確認くださいますようお願いいたします。
3月下旬より本HPのパンフレット・MIC-ON LINE SHOPでもご確認いただけます。
 
ご理解を賜り、今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 


2023年3月21日
株式会社ミック
代表取締役CEO 佐藤泰彦

新年度のご挨拶

 

日頃から、ミックの取扱ブランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社、株式会社ミックは、本日4月1日で第39期を迎えました。
これもひとえに皆様のご支持のおかげでございます。ありがとうございます。

本日は、価格改定に関し、ご理解を賜りたく、本HPにてご連絡をさせていただきます。
ミックの取り扱っているメーカーは主にヨーロッパに本部を置いたブランドになります。
COVID-19によるパンデミックの中、各社の努力により、2021年までは以前同様の商品供給を受けてきました。
しかしながら2022年に入り、下記の困難な環境がメーカーに強いられています。
- COVID-19のパンデミックによる原材料・資材調達・生産力維持の困難 百貨店流通の縮小
- 戦争による大きなマーケットであるロシア・ウクライナの販売停止
- 原油高に端を発した世界的インフレーション
- 物流、とくに貨物船・航空機輸送の高価格化
よって、出荷価格の値上げ、貿易コストの高騰を受け入れざるを得ない状況になりました。
その上、ミックには円安が進み、企業努力のみによる価格維持が困難となりました。

つきましては、5月1日より価格を変更させていただきます。(多くのアイテムは価格を維持しました)
新価格につきましては、代理店・お取扱店、サロン・ショップにてご確認くださいますようお願いいたします。
5月1日より本HPのパンフレット・MIC-ON LINE SHOPでもご確認いただけます。

ご理解を賜り、今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 


2022年4月1日
株式会社ミック
代表取締役CEO 佐藤泰彦

新年のご挨拶
 

新年あけましておめでとうございます。
日頃より、弊社取扱商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社の主たる事業は、エイジングケアブランドとして認知されたインターナショナルなブランドを、世界標準価格で皆様にご紹介させていただくことです。
本年も各ブランドより、美と健康をお届けすべく、進歩的な新商品が発売されます。
世界で愛される技術をそのままに供給し、成熟した日本市場で、より強い競争力をつけていきます。
どうぞ、本年もお近くの代理店・販売店へ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。
取扱店におきましては、それぞれ高いレベルでの安全対策をして、皆様のお越しをお待ちしております。

さて、昨年末、ヨーロッパの非常事態下の中、輸入に若干の遅れが発生し始めまして、お客様に入荷をお待ちいただくこととなりましたこと、深くお詫び申し上げます。ヨーロッパのメーカーにおいての、原材料の調達の少しの遅れ、工場の人員コントロール、物流の乱れにより、輸入計画が約1.2ヶ月ほどの遅れが出てしまいました。11月より、空輸の多用と仕入予定の繰り上げを開始して、本年2月からは通常の供給ができる模様です。
フランス・スイスでのロックダウンがあったとしても、供給していただける体制を整えました。
ご安心いただき、ご愛用ブランドを引き続き、ご愛顧賜りたいと存じます。

取扱ブランドに関してまして、2点、御連絡いたします。
デンマーク産のナチュラルスキンケアブランド『オモワ』につきましては、デンマークでの生産を終え、移転することとなりました。
ファンのお客様にはたいへん申し訳ございませんが、2022年に新生するモーリシャス産の『オモワ』を楽しみにお待ちいただきたいと思います。

フランスとベトナムのコラボレーションブランド『コシーヌ』の取扱いを開始してまいります。
世界中の高級ホテルで選ばれている本ブランドのアロマディフューザーやアロマキャンドル。
全国の販売店はもちろんのこともコロナ禍で厳しい環境ではございますので、MIC ONLINE SHOPでの販売をも開始いたします。

末筆ではございますが、皆様のご健康を祈念して新春のご挨拶とさせていただきます。

ご理解と変わらぬ御愛顧のこと、心よりお願い申し上げます。
 

2021年1月5日
株式会社ミック
代表取締役CEO 佐藤泰彦

株式会社ミック

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